HackLog

ゆるーく書いてるブログです。

LINEモール、メルカリ、ヤフオク、Amazon、フリルを比較してみる。

初めてLINEモールとメルカリに出品してみた。

比較

いつもはヤフオクAmazon
ヤフオクはやりとりが面倒で出品が面倒になっていた。
Amazonは簡単なのでよく利用している。ただ手数料が辛い。
フリルとかもあったけど、女性専用って後で気づいた。普通に使えたけど、後で購入者から、え、男性!?なんて言われても嫌なので・・・w

反応

メルカリはすぐにいいねとコメントが来るけど、LINEモールは比較的少ない、いや、来てるけども来てるのか分かりづらいUIなのかも。

費用

メルカリの手数料10%は酷すぎだな。
LINEモールは手数料無料にしたからそこは良心的。ってことは、メルカリで呼び寄せたユーザをLINEモールに誘導して売るのがいいかも?w
ヤフオクは5%だっけ、それでも高くて嫌だった記憶。
でもプレミアム会員のような費用がかからないので地道に売れるのを待つのもいいかも。

その他

ヤフオクは利用者が多いけど、やり取りや、何度も出品し直さないといけないのが面倒。時代に乗り遅れている感。

LINEモールはいつもTwitterをチェックしているようで、何かツイートすると、リプが来る。最近こんなTwitterの使い方している企業が多いけど、ユーザにとって良い体験とは限らないんだけど・・・。

あとAmazonは電化製品とかで出せない種類があるのが辛い。それをメルカリやLINEモールで売るのもありかも。