NTT東日本に電話ではなくメールで問い合わせてみた結果またもや波乱・・・
NTT東日本に電話でお問い合わせをすると、各部署をたらい回しにされ、電話代もかかり、時間もかかり、結果解決することはない。(ことが多い)
なので、今後はゆっくりメールで問い合わせてみた結果
平素からNTT東日本のサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、弊社ホームページにお問い合わせいただきありがとうございました。お問い合わせ内容につきまして、回答させていただきます。
【回答】
お問い合わせ頂きましたのに誠に恐縮ではございますが、こちらの窓口は
サービス内容問い合わせとなりますことから、お客様のご契約内容や設備
状況を確認することが出来かねますため、下記ご案内に留まります事を
何卒ご容赦願います。
ご利用中の「フレッツ光サービス」から「ギガスマートタイプ」への
サービス変更お申込を下記フレッツ受付窓口またはメンバーズクラブマイ
ページにて承っております。
メールでも他の受付を案内される。笑
自分たちで連携とって、担当部署につないで、解決すればいいのに。転送すれば終わることなのに。
問い合わせ窓口が違ったのは、ユーザフローが誤っているから。
老舗企業、独占企業は本当に利益重視で、ユーザーファーストなサービス作りができていないんだなと、感じる。