HackLog

ゆるーく書いてるブログです。

2014-07-19から1日間の記事一覧

得をする時と、損をする時では判断の基準が変わる?その理由は

たまたま友人のツイートを見ていたら見つけたのでシェア みなさん当たり前に知っている可能性がありますが。 またデザインに関係ありませんが。笑 得をする時と損をする時で価値の感じ方が異なる事がある。 これを説明した理論「プロスペクト理論」 プロスペ…

ロックマン再来!?Mighty No9(マイティーナンバーナイン)がアニメ化決定?

Mighty No.9(マイティーナンバーナイン)世界No1クラウドファンディングサイトKickStarterで一躍有名になったゲーム。支援総額4,046,579ドル(約4億円?)の出資を受けて成功した。「Mighty No.9」の制作スタッフは會津卓也氏,松前真奈美氏,小牧信介氏な…

デザイナー必見!大手コンビニから見るかっこいいデザインが良いデザインではない3つの理由とは?

実は先日とあるコンビニでコーヒーを買った際に、デザイナーにとって目を疑う光景を目にしました。 ちょうどその写真があったので。 表記と実際のサイズの認識違い まず、レギュラーって小なの!?w 店員さんに「普通のサイズ下さい」と言ったら 店「小さい…